

楽だにゃー

ミーちゃんv19ブログ

イタズラのつもりのはずが・・・
気持ち良さそうデスね!
ミーちゃんは嫌がらない様子だったので、
肩こりを解消して気持ちヨカッタ???
かも・・・ね(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

捨て猫を保護して・・・

子猫時代08ブログ

写真は当時、大阪市内で捨てられていたペンちゃんとメリーちゃんを見つけて里親になると申し出て保護しました。記憶によれば他にも数匹のネコたちがいてましたが、ペンちゃんとメリーちゃんだけ引き取りました。


子猫時代03ブログ

たまたま所用があって大阪市内へ出かけたときに偶然出逢った捨て猫を保護したので、予定をキャンセルして
自宅のある滋賀県高島市へ持って帰りました。
記憶が曖昧なのですが、ペンちゃんの手がケガしていて包帯を巻いてました。その手でそのまま食べ物をすくって口へ運んだのを見てココロを痛めてしまいました。幼い子猫の命を守って最期までみとってあげたいとココロに決めました。その14年後の2月22日、メリーちゃんが天国へ旅立ちました。残されたペンちゃんとその子どもにあたるギンちゃんやミーちゃんの3匹とともに愛に満たされながら過ごしていきたいと願わずにいられません。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

初めて出産して・・・

赤ちゃん誕生02ブログ
赤ちゃん誕生03ブログ
赤ちゃん誕生06ブログ
赤ちゃん誕生08ブログ
赤ちゃん誕生09ブログ

故メリーちゃんが初めての出産様子を・・・。
実はメリーちゃんが妊娠しているのは知ったのは出産当日だったのデス!
というのはオトコのペンちゃんは既に不妊手術を済ませていたのです・・・。
ボクの足元をまとつくので、変だな・・・と見ていたら生まれそうだと分かると
慌てて段ボールを用意したらすぐに入ってまもなく生まれました・・・。
生まれたのは5匹でしたが、生き残ったのはミーちゃんとギンちゃんの2匹だけ・・・。
家族が増えてサイフが心配になりましたが、それよりも新しい家族が出来て嬉しかったと
当日のことを思い出されました。
今から12年半前の10月1日での出来事でした。
(写真は全てスキャナーで取り込み、データ化にしました)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

メリーちゃんの子育て・・・

メリーちゃん家族01ブログ

連休を利用して掃除をしていたら・・・古い写真が出てきて涙が出そうになりました。所々破れて退色しているけれど、
貴重な写真をデータ化しょうと思い、ホコリをかぶった古いスキャナーを引っ張り出して1枚1枚ずつ取り込んでいる
ところですが、まだイッパイあるので、いつ終わるやら・・・

写真に写っている子猫は・・・
ギンちゃんとミーちゃんなんデス!小さくてカワイイでしょ!
実はメリーちゃんが生んだのは5匹でしたが、そのうち3匹は死産・・・。
生き残った2匹のうち、ギンちゃんは逆子だったので、あやうく死んでしまうところでした・・・。
見守っていたボク『このままでは危ない!』急いでギンちゃんを取り出したときは既に息がなくて
『あぁ・・・ダメか?』
だが、数分後は奇跡的に助かったんです!あと数秒遅れていたら・・・。
あれから12年半・・・。
少しずつですが、昔の写真を公開しょうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
こねこ時計 ver.2
Sweets
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ハルちゃん

Author:ハルちゃん
滋賀県高島市在住。
カワイイ愛猫たちデス!
親バカ炸裂しちゃいそうで・・・(汗)

最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

