

ランチタイム♪

ペンちゃん26ブログ

最近、ペンちゃんは食事後に嘔吐することが多くなってきたので、動物病院へ連れていき、クスリを頂いて・・・。
獣医師の指示で、1回の食事量を減らして食事回数を増やして様子を見ているところなんデス!
ホントはぺんちゃんだけのつもりが、他のネコたちも寄ってくるので、みんな揃って食事することに・・・。
ネコたちは何よりも食事が楽しみのようですネ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

ネコ小屋の利用率が高いのは・・・?

ミー&ギンちゃんv08ブログ

ミー&ギンちゃんv09ブログ

ミーちゃんとギンちゃんデスね!
ねこちゃんの習性によっては違いがありますが、たいていは隠れるのが大好きのようデスね!
この小屋は・・・
使わなくなった段ボールを再利用してネコ小屋として作ってみたところ、遊び場や寝る場にもなるので、
好評のようデス!
ところで・・・
亡くなったメリーちゃんやペンちゃんは、たまに入るときもありますが、あまり好まないようデスね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

健康診断を受けてきたニャー

ペンちゃん25ブログ

先に死去されたメリーちゃんとほぼ同じ年齢のペンちゃんが、動物病院で健康診断を受けてきました。
血液検査、尿検査いろいろ・・・ペンちゃんは怖がっていたのか?終始震えてましたヨ!(笑)
そして本日・・・
検査結果を聞きに行きまして・・・
結論からいうと異常無くて健康体であると告げられてホッとしました・・・。
ただ、血ドロドロ気味・尿石があるので、水分の多めの食事を与えるように言われました。
健康といってもいつ逝くか?分かりませんので、大事に見守ってあげたいですネ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

心配するギンちゃん・・・?

ギンちゃん23ブログ

メリーちゃんが亡くなる10日前の写真ですが、ギンちゃんは心配そうに見つめていました。
飼い主さえ気付かないような・・・何か?感じたんでしょうね、ギンちゃんには・・・。
ギンちゃんは母メリーちゃんが生んだ子であり、目に見えない強い絆で結ばれている親子だからこそだと
直感しました。
生前のメリーちゃんの写真はたくさんありますので、機会をみて載せていきたいと思っております。
また読者のみなさんには多くの拍手やコメントを頂き、まことに感謝しております。
ねこねこ物語♪は引き続き継続してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

亡くなる6日前のこと・・・

メリーちゃん64ブログ

2月22日、愛するメリーちゃんが亡くなりました。14年間、生活を共にしてきただけに悲しみが大きくてなかなか癒えません。
でも、少しずつではありますが、気持ちを落ち着いてきてメリーちゃんの写真を整理していますと・・・
不思議なことがいくつか見つかりました。
そのひとつが、亡くなる6日前でのことでした。
当時を振り返ってみると・・・
顔を曲げて足がまともに歩けなくてヨロヨロ歩きながらボクのところへ来まして・・・
履いていたスリッパの上に座り込んで5分ほど続いていたのです。
『わたしはまもなく死にます。捨てられたわたしを保護して今までに大事にみてくださって
ありがとう・・・』と暗示に伝わってくるような感じでした。
いつものメリーちゃんとは様子が違っていたので、じっと一緒にいてました。
そして・・・その6日後、予告通りに天国へ旅立っていきました。。。

メリーちゃん66ブログ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
こねこ時計 ver.2
Sweets
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハルちゃん

Author:ハルちゃん
滋賀県高島市在住。
カワイイ愛猫たちデス!
親バカ炸裂しちゃいそうで・・・(汗)

最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

