

ネコパンチ炸裂ぅ〜〜

ミーちゃんv05ブログ

ネコたちの間でよくパンチしているのを見かけるのですが、決定的瞬間というか、ネコパンチをパチりしたことないので、ぜひ撮りたいと思ってましたが、偶然撮れちゃいましたぁ〜(笑)ま、大した画像ではアリマセンが・・・(汗)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

お似合いニャーン♪

ペン&メリーちゃんv06ブログ

先週の続きデス!
何枚か、撮ったところでメリーちゃんが起きて『ナニ?』って顔をされて可愛いデスねぇー
また以前買っておいたネコちゃん専用の服もお似合いだねぇ〜


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

早朝での一コマ♪

日光浴ネコたちv03ブログ

夜勤から帰ってくると・・・
このように可愛く日光浴してましたヨ!(笑)
このごろは寒かったり暑かったり・・・朝昼夜の気温差が大きいので、風邪を引いて体調を崩している方々もいらっしゃいますので、みなさんも気を付けてくださいね!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

わぁ〜い!オヤツだよぉ〜

食事を待つ猫たちv02ブログ

おやつを食べる猫たちv01ブログ


1日2食は猫ちゃんたちの食事なんデスが、画像に写っているのは食事ではなくオヤツ時間タイム(笑)
食事タイムは1匹ずつ専用のお皿に盛って与えますが、オヤツは全員分をまとめて1皿に盛りますので、ときには争うことも・・・(笑)毎日オヤツを変えていますので、好きじゃない猫はボソボソ・・・好きな猫はガツガツ・・・といった様子を見ることが出来るので、面白いんデスヨ!みんな共通して大好物なのはやはりというか、カツオブシなんデスヨ!(笑)お好み焼きや焼きそばにかける『かつおぶし』の匂いだけでもすぐに駆けつけてくるぐらいだからねぇー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

ペンちゃん、うとうと・・・だね♪

ペンちゃんv16ブログ

今さら・・・ですが。
先月、台風18号により記録的な豪雨で多大な被害が出ました滋賀県高島市。
気象庁からは特別大雨警報が出され、わが町にも避難勧告が出ました。
我が家は無事でしたが、数キロ先で河川の決壊により大量の土砂とともにわが町を襲ってきました。
200戸近く床上・床下浸水されて・・・
自衛隊も出動されて、最高160センチもの冠水の中で家に残された人を救出しました。
水を引いたあとの泥除去のために全国各地から延べ2,000名を超す災害ボランティアとして
応援いただきました。中には東北地方からも・・・
災害によって通行止めにされたところも多くて交通の影響が出ました。
こちらに移住して14年になりますが、初めての経験でした。
災害当日は警報や避難勧告が出される中で、妻や愛猫たちを残して出勤しなければならなくて心配で心配で・・・。
あれから3週間近くになりますが、ようやく平穏な生活に取り戻しつつあります。
未だに通行止めのところもありますが、政府や県に要望活動を行なっていると聞いています。
なんだが、暗いハナシが続きましたが、猫ちゃんたちはいたって元気で暮らしています。
画像に写っているペンちゃん・・・なんですが、誰の仕業か?わかりませんが、外を見たいでしょうか?紙を破っていますね、アハハ・・・(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
こねこ時計 ver.2
Sweets
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルちゃん

Author:ハルちゃん
滋賀県高島市在住。
カワイイ愛猫たちデス!
親バカ炸裂しちゃいそうで・・・(汗)

最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

