

ネコ座り・・・

ペンちゃんf01ブログ

オヤツねだりにいろいろな行動を起こしますが、このペンちゃんは決まってニンゲンの太ももに座って『オヤツ頂戴!』ってネコ座りをしますヨ!(笑)しばらく反応を示さないで知らんぷりにすると・・・ペンちゃんが振り向いて『ニャーニャー』とスゴくねだってきますからねぇ〜

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

ヒヨコちゃんにお説教されるものの・・・

ギンちゃんf01ブログ

体色同様グレてしまったギンちゃん・・・困り果てたペンちゃんがSOSを出して・・・出て来てくれたのは『ひよこ牧師』ちゃん(笑)

ギンちゃんf02ブログ

一生懸命に神の教えを説くのだが・・・

ギンちゃんf03ブログ

果たして・・・更生してネコの世界で生きていけるだろうか・・・今後も続く・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

みかんを頭に乗せてみたら・・・

ペンちゃんx52ブログ

ペンちゃんが、おやつを貰うためにいつもの通りニンゲンの太もとに乗せて・・・イタズラのつもりでみかんを頭に乗せてみたら・・・動いたら貰えないと思ったのか?じっとしてくれましたぁ〜(笑)その後はおやつをあげて喜んでましたヨ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

メリーちゃんの診断はいかに・・・

メリーf02ブログ

新旭町内の動物病院・・・ココはどこ?首を回りながらジロジロ見てました・・・コンデジが家に置き忘れてきたので、i Phoneでパチり!

メリーf01ブログ

メリーちゃんは以前、子宮蓄膿症がかかり、放置すれば死に至る恐れがあったので、緊急手術で腫瘍を摘出し、九死一生から無事生還したのデス!今回は胸あたりにしこりのようなモノを見つけたので、乳ガンでは?こうして診てもらっているところデス!

メリーf03ブログ

診てもらった獣医師のハナシでは・・・ガンではなく『脂肪腫』かも?って・・・。いろいろな選択肢を示してきた中から「1ヶ月様子をみる」を選択しました。もし悪性腫瘍だったら速く大きくなるので、途中でもすぐ連れてきてくださいとのコトでした!もうひとつ獣医師が気になるコトをおっしゃいました。診てもらったところとは別に、腹あたりの乳首の色が青紫色になっているので、おかしいとのコト・・・またその部分にもしこりがあるので、様子を見ておいてください・・・とも。まだまだ生きたいにゃん・・・とメリーちゃんが言ってますので・・・ハイ、手術代を工面しなければ・・・ネ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
すみませんが、クリックしてもらえませんか。よろしくお願いします。

ネコ戦争勃発?

ペン&ギンちゃんx02ブログ

ペンちゃんとギンちゃん・・・
水を飲もうとして、たまたまパッタリ!飲み水をめぐってお互いにニラメッコしてましたヨ!(笑)
この後はどうなったでしょうかね?(汗)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高島情報へ

場所取り攻防でゴング鳴りましたぁ〜

ペン&ギンちゃんx04ブログ

電気ストープの前で暖を取ろうとしてこの場所はよくケンカします。。。(笑)

ペン&ギンちゃんx03ブログ

ペンちゃんは抵抗して場所を譲りません(笑)ついにギンちゃんは武力行使をするコトに・・・それは、猫パンチでペンちゃんを追い出そうとしたんデスヨ!(笑)

ペン&ギンちゃんx05ブログ

こうして場所取りに成功したギンちゃんは安心顔でコテッと寝転がって・・・(笑)
追い出されたペンちゃんは『くそったれぇ〜今にみてみぃ〜』鼻息が・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高島情報へ

謹賀新年だニャ〜♪

ネコちゃん全員x01年賀用ブログ

みなにゃ〜ん!
新年あけましておめでとうございまニャ〜
我が家の飼い猫とも新年を迎えられまして気持ちを切り替えて今年もガンバらにゃんと・・・ね!(笑)

昔はワンちゃんも2匹ほど飼ってましたが、既に他界・・・それも看取れず逝ってしまったコト・・・とても後悔して・・・今の飼い猫も『最後まで見てほしい』という条件を受けてタダ同然で譲り受けた『ペンちゃん』『メリーちゃん』・・・それから不妊手術したんデスが、何故か?『ミーちゃん』『ギンちゃん』生まれまして・・・(汗)あれから12年になりますが、未だに元気で・・・(笑)
少しずつ余裕がある時にエピソードも交えて書いてアップしたいと思います。また、飼い猫以外にもノラ猫も撮りますので、ヨロシクね!
このブログはまだまだ工事中なので、長い目で温かく見守ってくださるようお願いしますネ!
ちなみに飼い主のワタシ(40代のおっさん)は耳が聞こえません。ニャーとかネコちゃんの声を聞くコトが出来ません。でもネコの目を見るとネコちゃんの『言いたい』コトを耳で聞くコトが出来なくても目で聴くコトが出来るんデス!視覚障害者は目が見えなくても声や音を頼りに生きているので、より敏感になるのと同じで、耳が聞こえなくても目が鋭く発達し、耳の代わりに担い、空気を読むコトで理解しているのデス!つまり『目で聴く』のデス!
おっとと・・・長くなりましたが、障害を隠すコトなくお互いに理解しあって良きブロ友になれば・・・と希望を持っておりますので、よろしくお願いしますネ!

にほんブログ村 猫ブログへ

こねこ時計 ver.2
Sweets
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルちゃん

Author:ハルちゃん
滋賀県高島市在住。
カワイイ愛猫たちデス!
親バカ炸裂しちゃいそうで・・・(汗)

最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

