

寒い日が続くにゃ〜

メリーちゃんv22ブログ

寒い冬の間に電気ストープの前で過ごすことが多くなる亡きメリーちゃん・・・。
居なくなって寂しい・・・。

メリーちゃんv05ブログ

まだ元気だった頃、こうして良くオモチャで戯れ遊んだものです・・・。
勢い良く飛んだり走り回ったり・・・だが、もう見ることができません。。。

メリーちゃんv36ブログ

動物病院での診療を終えて帰り道・・・。
まさか・・・1ヶ月後に亡くなるとは夢にも思いませんでした。。。

このブログはもう少し続きます。年内までに・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

メリーちゃんの想い出 その2・・・

ペン&メリーちゃん09ブログ

先週のつづきです・・・
過去の写真とだぶるかもしれませんが・・・
いつも仲良しでした、ぺんちゃんとメリーちゃん・・・

メリーちゃん09ブログ

デジカメを向けても嫌な顔をしないので、モデル向きのネコちゃん・・・かな?(笑)

メリーちゃん20ブログ

大好物は『鶏ささみ』
ニオイを嗅いだらすぐにテーブルの上へ飛び上がってきます。
あの頃はイチバン元気だったのですね・・・。

メリーちゃん29ブログ

歳をとるにつれ、高いところへ上がらなくなり・・・
当時、病気のためにクスリ入りの食事を与えているところ・・・

もう少しつづきます。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

メリーちゃんの想い出 その1・・・

メリー&ギンちゃんx14ブログ

愛するメリーちゃんが亡くなったのは本年2月22日・・・。
その日は嫁はんの誕生日でもありました。
生前の写真がイッパイありますので、追悼のつもりで載せていきたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

メリー&ミーちゃんx06ブログ

お気に入り場所のひとつ、パソコン棚の最上段にて。
高いところが好みなので、こうしてリラックスするネコたちの集まり場でも
ありますね!
現在はココにはメリーちゃんの遺骨が置かれて安置されております。

ペン&メリーちゃんx15ブログ

メリーちゃんは誰でも付き合いが良くて仲良しでありリーダーでもありました。

〜つづく〜

あれから半年経って・・・

メリーちゃん79ブログ

メリーちゃんが亡くなる5分前の『生前の最後』の写真です・・・。
元気だったころのメリーちゃんの未公開写真がたくさんありますので、
追悼のつもりで載せていきたいと思っています。
亡くなって半年経ちましたが、いまだに涙が出てきます。
ホントに悲しい別れでした。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

メリーちゃんの子育て・・・

メリーちゃん家族01ブログ

連休を利用して掃除をしていたら・・・古い写真が出てきて涙が出そうになりました。所々破れて退色しているけれど、
貴重な写真をデータ化しょうと思い、ホコリをかぶった古いスキャナーを引っ張り出して1枚1枚ずつ取り込んでいる
ところですが、まだイッパイあるので、いつ終わるやら・・・

写真に写っている子猫は・・・
ギンちゃんとミーちゃんなんデス!小さくてカワイイでしょ!
実はメリーちゃんが生んだのは5匹でしたが、そのうち3匹は死産・・・。
生き残った2匹のうち、ギンちゃんは逆子だったので、あやうく死んでしまうところでした・・・。
見守っていたボク『このままでは危ない!』急いでギンちゃんを取り出したときは既に息がなくて
『あぁ・・・ダメか?』
だが、数分後は奇跡的に助かったんです!あと数秒遅れていたら・・・。
あれから12年半・・・。
少しずつですが、昔の写真を公開しょうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
こねこ時計 ver.2
Sweets
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルちゃん

Author:ハルちゃん
滋賀県高島市在住。
カワイイ愛猫たちデス!
親バカ炸裂しちゃいそうで・・・(汗)

最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

