

イボ切除されたにゃー

病気ではアリマセンが、ペンちゃんの背中に2カ所ほど小さなイボがあるのを見つけて・・・
一度病院で診てもらったら『問題ないけど、もし大きくなって出血があれば取りましょう』と様子を見ることに・・・。
この数ヶ月後に少ししか大きくなってないけど、出血がある!というわけで病院へ連れていきました。

ペンちゃんv63ブログ

イボの周りの毛を少し切り取ります。


ペンちゃんv64ブログ

糸でイボを縛り付けたら治療は終了ぉ〜(笑)


ペンちゃんv69ブログ

4日後に自然にイボが取れてホッと・・・。
もう1カ所は様子見ることに・・・。
ただいま、台風11号で激しい暴雨、暴風が続いております。
ネコたちは風の音が怖いのか?狭いところへ自主避難しております!(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

考えるネコちゃん?

ペンちゃんv51ブログ

ネコちゃんは気まぐれなので、出来るだけ部屋を開放して自由に行動させてあげています。
が、1日のうち寝ている時間が長いですよねぇ〜
どこで寝るか、ネコちゃんの自由だからねぇ〜
あぁ・・・癒されますねぇ〜

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

のどかな昼寝にゃー

ペンちゃんv46ブログ

ペンちゃんv47ブログ

亡くなったメリーちゃんが使用していたベッドを引っ張り出して窓際に置いてみたところ・・・
ペンちゃんが好んでこのベットで寝ているようデス!
最近はギンちゃんやミーちゃんも入るようになりましたね!また撮れたらアップしておきますネ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

捨て猫を保護して・・・

子猫時代08ブログ

写真は当時、大阪市内で捨てられていたペンちゃんとメリーちゃんを見つけて里親になると申し出て保護しました。記憶によれば他にも数匹のネコたちがいてましたが、ペンちゃんとメリーちゃんだけ引き取りました。


子猫時代03ブログ

たまたま所用があって大阪市内へ出かけたときに偶然出逢った捨て猫を保護したので、予定をキャンセルして
自宅のある滋賀県高島市へ持って帰りました。
記憶が曖昧なのですが、ペンちゃんの手がケガしていて包帯を巻いてました。その手でそのまま食べ物をすくって口へ運んだのを見てココロを痛めてしまいました。幼い子猫の命を守って最期までみとってあげたいとココロに決めました。その14年後の2月22日、メリーちゃんが天国へ旅立ちました。残されたペンちゃんとその子どもにあたるギンちゃんやミーちゃんの3匹とともに愛に満たされながら過ごしていきたいと願わずにいられません。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

シンクロ昼寝にゃ〜

ペン&ミーちゃんv05ブログ

ペンちゃんとミーちゃん・・・。
体色こそ違いますけど、性格や食べ物の好みなど似ているところがあるから
カワイイですネ!
ペンちゃんはもう14歳になりました。
高齢ネコとは思えないほど、食欲旺盛デス!
おかげさまで財布軽くなっております・・・(汗)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
こねこ時計 ver.2
Sweets
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルちゃん

Author:ハルちゃん
滋賀県高島市在住。
カワイイ愛猫たちデス!
親バカ炸裂しちゃいそうで・・・(汗)

最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

